「日々のこと」の記事一覧

臼杵市の蓮

休日 日々のこと

盆前に、一度行ってみたかった臼杵市にある蓮料理を家族で食してきました。 臼杵石仏の下、蓮畑の横にある『郷膳うさ味』。 おいしかったです。 7/1〜8/31までと期間限定なので、来年もいこっと。

観葉植物のその後2

日々のこと 植物

一度枯らしかけましたが復活しました、危なかったです。 久しぶりに新しい葉っぱが出てきました。 透けるくらい薄くて優しい色です。 よく見ると、なにかぷらんと垂れ下がっていました。 翌日には何やら咲いて ふわふわしたものに変・・・

観葉植物のその後1

日々のこと 植物

育て始めた観葉植物は、新芽も色濃くなり 張りも出てきた気がします。 このまま剪定せずに さらにわっさわっさにしてみよう。 実家の駐車場の片隅に群生していた苔をはぎ取って土の上に置いてみた。 適当にぽんっと置いただけだけど・・・

初めて育てる観葉植物

日々のこと 植物

注文していた観葉植物の”エバーフレッシュ”と、想像以上に素敵なプランターがやってきました。 葉っぱの繊細な軽やかさと わさわさ生い茂った感じ、 プランターのざらざらぼろぼろ腐食した感じがとっても気・・・

☆謹賀新年☆

お知らせ 日々のこと

明けまして☆おめでとうございます。 今年も 新作ジュエリーを沢山発表できたらな と思っております。 どうぞ よろしくお願いいたします。 健康に気をつけて、楽しい一年を過ごせるよう日々邁進してゆきます。 今年の初夢は、珍し・・・

素敵なグラス

日々のこと 雑貨

またまた素敵なものに出会えました。 ガラス作家の滝沢由里子さんの作品をゲット出来まして、すごく嬉しいです♪ こんな素敵なグラスだと、ただのお水もホント美味しく感じますっ 混じり合う層がなんとも綺麗なグラデーションになって・・・

いつのまにか秋。

休日 日々のこと

9月の初めに急いでなかばむりやり夏を味わいました。 気付けば秋ですね。。。 残暑がきびしかった事と、クラゲが出てなかった事がラッキーでした。 人っ子一人居ないビーチで思う存分泳いだりだら~っと出来ました。 波の音だけを聞・・・

どうやら青が好き。

日々のこと 雑貨

新しく仲間入りした、青い花器。 もうちょっと暗めで紺っぽくグラデーションになってるのだけど、 残念ながらこの写真では伝わりませんね。。。 形はそれほどすごーく気に入ってる訳ではありませんが、色に惹かれました。 綺麗な青。

ページの先頭へ