「雑貨」の記事一覧

素敵なグラス

日々のこと 雑貨

またまた素敵なものに出会えました。 ガラス作家の滝沢由里子さんの作品をゲット出来まして、すごく嬉しいです♪ こんな素敵なグラスだと、ただのお水もホント美味しく感じますっ 混じり合う層がなんとも綺麗なグラデーションになって・・・

どうやら青が好き。

日々のこと 雑貨

新しく仲間入りした、青い花器。 もうちょっと暗めで紺っぽくグラデーションになってるのだけど、 残念ながらこの写真では伝わりませんね。。。 形はそれほどすごーく気に入ってる訳ではありませんが、色に惹かれました。 綺麗な青。

ひとで

日々のこと 雑貨

ヒトデをもらいました。(本物だから磯の香りが少しします。) アップで見ると、お~ かなり格好イイっ。素晴らしいです。 しつこい夏風邪が1週間以上も続いています。 クーラー病だと思いますが(のどがやられている。。。)、早く・・・

感激、透明標本。

日々のこと 雑貨

ずっとずっと欲しかった、透明標本をついに手に入れました。 本当は両生類か爬虫類が欲しかったけど、魚類しかありませんでした。 でも、この美しさはたまりません。 ルーペで見るとなお凄い。 ただ、容器が残念。。。ふたも透明のガ・・・

感動のウニ。

日々のこと 雑貨

ものすごくすっごく素敵なものに出会いました。 うにランプ。 電気を点けてない時は真っ白。 化石の様にカラカラに乾涸びた感じがいいですね。 うにringを以前つくってました。 このフォルムがホント好きです。

ページの先頭へ